/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

ゲーム大会を開催しました

3月20日(水)の春分の日にワークネット北九州では休日開館としてゲーム大会を開催いたしました。利用者同士でカードゲームやボードゲームを遊ぶ機会として、またそれらを通じて利用者同士のコミュニケーションをはかる機会として、不定期にゲーム大会が開催されています。今回も参加された方から感想をいただいていますので紹介します。

水曜の祝日開館では、他の利用者さんとトランプや「ブロックス」というゲームをしました。
トランプでは「神経衰弱」と「ババ抜き」の2つのゲームをやりました。神経衰弱では工夫して、めくったカードの位置を記憶しました。ババ抜きはカードの数字だけに集中して、表情を出さないようにしました。そのおかげかビリになりませんでした。
ブロックスはかなり強い方が一人いて、その方が3試合で全て一位でした。
2試合目からは陣地を囲む、相手の陣地の隙間に入っていく、こちらの陣地の隙間を埋めるという対策をしました。ただ、一度も1位になれなかったのは悔しかったです。
全体を通して、祝日開館は楽しく過ごせました。

(利用者 Hさん)