/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

就活ワークショップを開催しました

ワークネット北九州では12月17日(土)に学生の方向きの就活ワークショップを開催いたしました。ワークネット北九州利用者からも数名参加があり、感想を頂きましたので紹介します。

2022年最後の土曜開館は社会勉強、特に就職活動をテーマにした講座でした。面接の際に問われる内容をはじめ、就職活動に必要なことをいろいろ教えてもらいました。自己分析はなかなかうまくいかず、長所については自分で考えているよりも美点を誇張した方が良いという意外なアドバイスを受けるまでは、かなり苦心しました。
自信の知識不足を理解するに伴って、講義のありがたみを実感できる側面が非常に大きかったです。一人で考えていると、どうしても情報の新旧や正確性の判断がむずかしく、誤情報をうのみにしてしまうリスクがあります。しかし、社会の情勢や仕組みに深く精通した方の解説によって、就活に対するストレスや不安を軽減できたように思います。
一年間、様々なイベントがあり、それぞれ大変貴重な機会・経験となった土曜・祝日開館。レクリエーション的なものから実践的なワークショップなど思わず参加したくなる魅力にあふれていると思います。また来年も積極的に参加したいと思います。

(利用者 Hさん)