/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

中華丼を作ってみました

ワークネット北九州は自立訓練の3月分の調理実習として「中華丼」をメインにした献立に挑戦しました。今回も参加された方から感想をいただいてますので紹介します。

野菜とお肉を炒めて、あんかけを作っていきます。

レインボープラザ前の街路樹の枝枝に、新緑がほのかに映え、春がゆったりと福岡に来訪せんとする頃。ワークネット北九州自立訓練利用者一同と職員で、2023年度最後の調理実習を実施いたしました。献立は中華丼、パスタサラダ、わかめのスープ、デザートとしてパンケーキの4点と、今年度のフィナーレを飾るに相応しい非常にボリューミーなもの。
「ボウルはどこ?」、「洗剤をお借りします」といったちょっとした質問や断りを一言述べながら、調理実習一式を用意する心地よい忙しなさ。人参に白菜にもやしなどを洗ったり、ハムを細切りにしたりと、家庭的かつ和やかな調理工程の雰囲気。出来上がった中華丼はとても多かったので、完食するのにも大苦戦。
多分食べることに今回ほど苦戦したのも相当久しぶりではないかと過去のことを想起しつつ箸を進めたものの、同時にそれもワークネット北九州における調理実習の醍醐味だなぁとしみじみ感じるランチタイムでした。

(利用者 Hさん)

食べきれなかったので、パンケーキはお持ち帰りしました