/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

ウォーキングをしました

まだまだ寒い日が続いておりますが、ワークネット北九州では冬場でも定期的にウォーキングを行っています。寒いとどうしても外に出るのは億劫になってしまうものです。しかしウォーキングは体力づくりの基本であり、体調を整えるためにも、そして就労に適した体づくりのためにも非常に有用です。ぜひ、寒さに負けず短時間でも日常的に「歩く」ということを続けていきたいですね。今回も参加された方から感想をいただいておりますので紹介します。

我々ワークネット利用者一同は、施設を飛び出し中距離ウォーキングを満喫しました。
行先は八幡東田緑地。眼前に広がった洞海湾のレトロな魅力が薫る工業地帯、筆舌に尽くしがたい波打つ海面から感じられる生命力と美しさ、髪をなびかせる強い風……。身近にありながらも、日常生活から切り離された「海」という自然世界を間近で体感する喜びに、心震える充実的な時間を過ごせました。見慣れた市街を繋ぐ道からほんの少し外れただけでも、想像し得ない景観がすぐそばに隣接している、日常と非日常というものは実は表裏一体なのかもしれないと、強く認識できたように思います。
土曜祝日開館は半日活動なので、仕方ないと言えば勿論そうなのですが、指定時間がかなり短かったことが残念。