/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

おにぎらずを作ろう

1月に自立訓練で行われた調理実習の題材は漫画『クッキングパパ』で有名になったおにぎらずです。ご飯によるサンドイッチともいうべきこの料理は『クッキングパパ』作者の奥様が考案されたもののようで、近年ではスーパーでもよく見る料理になりました。今回も参加者の方から感想をいただきましたので紹介します。

令和6年1月の調理実習は、有名料理漫画「クッキングパパ」にて新開発された、お手軽・持ち運び性・美味しさ・見栄え、全てに優れたおにぎらずを調理しました。
おにぎりなんて比べ物にならないほど簡単に楽しく作れ、視覚的にも楽しめるこの献立を提案して下さった方、情報を集めて頂いた方に改めて感謝。
家庭でも頻繁につくるおにぎらずですが、今回の調理内容は今までとは異なるもので、完成度に関して一抹の不安を抱きましたが、他の方のアドバイスを頂き一件落着。調理過程が少しでも違うだけで、感じたことのない刺激的な感情を味わえるという素敵な経験ができました。

(利用者 Hさん)