/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

就職された方から感想を頂きました

10月初めに利用者のTさんがめでたくご就職されました。今回はTさんがワークネット北九州を利用しての感想を寄せてくださったのでご紹介いたします。

ワークネット北九州を利用し始めて8カ月間経ち、無事に就職することができました。

過去の就職経験で苦しいことが続いて、体調を崩してしまい、障害者手帳を取得し、障害者雇用枠での求人を探す際のサポートをして頂けると思い、ワークネット北九州を利用することを決めました。

利用する前は就労移行支援事業所とはどういった環境で何をするのか分からず、少し不安な気持ちが大きかったですが、支援員の方々の手厚いサポートや、一緒に訓練している利用者の皆さんも優しく受け入れてもらったので、すぐに慣れることができました。

支援員の方々には大変お世話になり、求人を一緒に探してもらったり、面接が決まると、履歴書や職務経歴書の添削をしてもらうなど、就職に向けてかなり細かくサポートをして頂きました。通院に同行してもらい主治医の先生と体調などの情報を共有して頂くこともありました。

ワークネット北九州を利用する前の状態と、就職が決まった今では気持ちの変化が大きく、今は前向きに進んでいこうという気持ちになることが出来ています。

トライアル雇用での採用で、就職後もワークネット北九州のサポートを受けることができ、安心して仕事に取り組めそうです。

短い期間でしたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。人生の経験の中でもかなり大きな財産になったと思います。

大変お世話になりました。ワークネット北九州利用して良かったです。ありがとうございました。

(利用者 Tさん)