/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

12月1日付で就職が決まりました!①

昨年よりワークネット北九州を利用されていたOさんが、

在宅訓練から通所訓練を経て、就職されました。

Oさんからのコメントを掲載します!

「病気を知って落ち込んでいる時にワークネット北九州を紹介して頂きました。

役所の手続きや病院の先生のおっしゃってることが、わからなくてパニックになり易かったのですが、

役所や病院に同行して頂いたりして、とても助けて頂きました。

外出もままならず、前の職場でのフラッシュバックで、再就職は先の先と、自分では思っていましたが、

支援員さんに小さい事でも相談にのって頂けて、少しずつ前を向けるようになりました。

本当にありがとうございます。

これからも職場のことや、障害者年金のことでお世話になると思いますが、よろしくお願いします。」

Oさんは、就職に向けてとても不安が強い状況で、訓練に取り組むのも辛い時期が長く続きました。

でも、それを乗り越えて、通所したり、就職に向けた体力作りや課題に取りくむ努力をされて、

今回、就職を勝ち取られました。

ここからが本当のスタートですが、周りの人に上手に頼りながら、長く働き続けて頂きたいと思います!

引き続き、ワークネットでも支援を続けていきますね!