/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

ボードゲームとエンタメーション

9月23日(秋分の日)は祝日開館日でした。

今回の祝日開館は通常訓練とは異なるレクリエーションとなっておりました。利用者たちが各自持ってきたり、ワークネット北九州に置いてあったボードゲームで楽しみました。コロナ対策として複数の部屋で少人数に分けてボードゲームをしました。

ドミニオン、クアルト、アトモンなどみんながそれぞれ好きなボードゲームを持ってきました。

コミニュケーションが苦手でもボードゲームはゲーム内容に合わせて楽しめます。レクリエーションとしても人と上手く話す訓練としてもボードゲームは最適だと思います。

コロナが流行っている時分ですので、対面式のボードゲームをする機会は減ってますが、コロナが終息してまたボードゲームを気軽にできる世の中に戻ってほしいなぁと思います。

(利用者 Oさん)