/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

スペースラボの常設展示を見学しました

7月18日の祝日開館として就労移行支援の利用者さんで、ジアウトレット北九州内の北九州市科学館「スペースラボ」に行ってきました。5月にもスペースラボ内のプラネタリウムの観覧に行っているので、今回は以前に観ることができなかった常設展を観覧しました。

中に入ると最初に、竜巻の発生原理を目で観て体感できる展示があり、何度も見入ってしまいました。常設展は1階と2階に分かれていて、1階は竜巻がメインだったので次は2階に行ってみました。2階には様々な展示物があり、全てを楽しむには予定していた集合時間まででは足りないほどでした。

国内最大の竜巻発生装置は迫力満点

中でも1番楽しめたのは風速15mを体感できる展示で、皆で入ってみました。スイッチを押すと風が出てきたのですが目も開けられない強さでした。普段なかなか見ることも体験することもできない展示内容だったので観覧できた良かったです。

その後はスペースラボに残る組とジアウトレット内にあるゲームセンターに行く組に分かれてそれぞれ楽しみました。今回参加されなかった皆さんにも是非常設展を観てほしいと思える内容でした。

(利用者 Tさん)