/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

夏本番を迎えました

九州北部は7月24日(月)現在、日本全国で唯一梅雨明け宣言が出されていない状況です。しかし、日中の日差しはもう夏本番。今年の夏は特に暑くなると言われていますが、連日それを実感するほどの暑気です。
ワークネット北九州では先月、「熱中症に気を付けよう」というテーマでグループワークを行いましたが、やっておいて良かったなと思うくらい今年の暑さは例年と比べましても凄まじいと感じています。また、利用者の皆様が健康で快適に過ごせるよう、空調の調節や水分補給の呼びかけなどを積極的に行っております。

ワークネット北九州があるレインボープラザ6階からの眺め。 夏盛りの青空が広がります。

一方で、最近北九州市でも夏祭りなど人が集まるイベントが多く開催されたからか、新型コロナの感染者数も再び増加しつつある状況です。既に1医療機関当たりの感染者数は10人を超えており、今年2月の水準に迫っているのです。新型コロナが5類感染症に引き下げられて2か月半ほど経ち、街中でもマスクをしたない人が増えてきていますが、新型コロナが気を付けるべき感染症である事実は変わることはありません。

暑さと新型コロナという双方の問題に適切に対応しながら、これからもワークネット北九州は利用者の皆様の支援に努めていきたいと思います。

(支援員 上村)