/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

ゲーム大会が開催されました

7月16日の土曜開館で自立訓練の利用者さんと就労移行支援の利用者さんと合同でゲーム大会を開催しました。ボードゲームやカードゲームなど、それぞれ持っているゲームを持ち寄って、そこから好きなゲーム盤や気になるものを銘々選んで遊びました。

私も就労支援の利用者さんと一緒にボードゲームなどをさせていただいたのですが今まで知らなかったゲームやそのルールなどを教えてもらい、遊べるゲームの幅が広がった気がしました。自由に遊び、なおかつ今まであまり話したことがなかった相手とゲームを通してコミュニケーションを取ることもでき、とても楽しく有意義な時間になりました。

(利用者 Tさん)

ゲームのルールを教えあったり、ゲームについて話しあって皆さんで楽しく遊べました

今回の土曜開館では他の利用者さん3名とボードゲームやカードゲーム等のゲームをしました。私が行ったゲームは「ジェンガ クラシック」、「コンプレット」、「ドミニオン 第2章」の3つでした。中でも1番盛り上がったのは「コンプレット」。手元の数字を全て表にすれば勝ちというゲームで、皆思った以上に夢中になり、3回も遊びました。
今回の土曜開館は来てよかったと思えるような楽しい時間になりました。ただ、もう少し遊びたかったので、もう1時間ほど時間が長ければなぁと思いました。

(利用者 Hさん)

ルールは単純でも戦略性があって奥深い「マンカラ」は今、利用者さんにブレイク中です!