/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

実習報告会をしました

ワークネット北九州では、仕事を実際に始める前に企業実習として「会社で働く経験」をしてみて利用者の今後の課題を考える機会を設けています。今回は実習に行かれた4名の利用者が実習でどんなことをしたか、どんなことを思ったかをそれぞれ発表しました。

(職員 K)

発表者は皆さんスライドも自分で作り、伝えたいことをうまく発表できました

介護施設に実習に行かれた方の報告

3月2日に実習報告会がありました。私は発表をする側で、私を含めて4名の方が発表を行いました。今回、私は介護施設に実習に行かせていただき、そのことについて発表をしました。私は人前で話すことや、伝えたいことをうまくまとめることが苦手ですが、発表をすることで他の利用者さんから参考になったと言っていただけたのでうれしかったです。

聴いている利用者さんも真剣に発表を聴き、質疑応答も盛んにおこなわれました

また実習を通じて、今後の課題や希望する仕事の在り方が分かったので、そのことをふまえてワークネット北九州の訓練や実習に臨んで、課題を減らしていけたらと思います。

(利用者 Sさん)