/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

ご卒業おめでとうございます!

8月24日(木)にワークネット北九州利用者のNさんが卒業されました。Nさんからワークネット北九州を利用した感想を頂きましたので紹介します。

私は、前職でキツイ言葉を言われて何もできないのではないかと自信を無くしていました。次に働いても、使い物にならないのではないかと働くことに不安を感じて、働けないと思っていました…。
そんな中、区役所で手続きの際に相談していたら相談支援事業所を教えてもらいました。
そこから悩みを聞いてもらったら、自信を取り戻すことから始めたらどうか?と勧められて複数の事業所を体験し、実際に過ごしてみたら雰囲気が良くてワークネット北九州に決めました。ワークネット北九州では、支援員さん達が自分の長所を沢山見つけてくれるのでとても居心地がよくリラックスできる空間でした(*^^*)
ただその反面、自分はここでゆっくりしてていいのかな?と再就職の焦りも出てきました。その際に、支援員さんと面談をして実際の企業で客観的な評価をもらったり適性を確認するためにも企業実習に行くことになりました!接客業での実習を複数行い、自分の想像以上に高評価を頂けて自信の回復に繋がりました。また、自分は人と関わることで長所を生かせる事が分かり、方向性が決まりました。
そのタイミングで知人から飲食店の接客を任せたい!と声を掛けてもらえて、そこで自分の長所を生かして挑戦していくことに決めました\(^o^)/

正直まだ自信は半分くらいで、残りの半分は自分のテンションがコントロール出来るのか、やったことのないお店のコンセプトが自分に合うのか不安な気持ちです(;_:)でも、ワークネットとも繋がっているから挑戦することに安心して取り組めます!!何かあったときに相談することで、その都度気持ちを切り替えながら安定して勤務していきたいです😊

(利用者 Nさん)

Nさん、ご卒業おめでとうございます!