/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

向暑の期、少しだけ特別な土曜

5月20日土曜日にワークネット北九州では土曜開館としてゲーム大会が開催されました。今回も参加者から感想を頂いていますので紹介いたします。

5月20日土曜日。気温は緩やかに上昇し、汗ばむ陽気という言葉に相応しい季節に差し掛かろうとする中、我々ワークネット北九州利用者は、自立訓練・就労移行共同でゲーム大会を実施いたしました。人狼ゲームにジェンガ、カードゲームやブロックスなどといった多様なジャンルの遊戯に各々興じた午前でした。土曜日の午前のみと活動時間に一定の制約が施されているからこそ、より濃厚で愉快な二時間半を体験できたように思います。
自立訓練利用者からは三名、本活動に参加して、就労移行利用者の方々と和気あいあいとしたコミュニ―ケーションを取ることができ、改めて年代や性別の垣根を越えて、皆で楽しむ喜びを共有できました。
今は自立訓練を利用している人も、月日の経過に従って残り利用期間が徐々に短くなり、来年には就労へ移る人もこれから多くなっていくでしょう。だからこそ限りある活動の中で、たくさんの尊く輝かしい思い出を作るという行動と思考の重要性を常に意識し、積極的に参加を続けていきたいと思います。

(利用者 Hさん)