/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

初めてのリースづくりに挑戦!

福祉事業団虹のふもとさんにご協力いただきクリスマスリース作りをしました。

初めてのことで不安でしたが、先生に楽しく指導してもらいながら安心してチャレンジができました。

リースは買うものだと今まで思っていましたが、いざ作ってみると針金やボンドなども利用してかわいいリースができました。

枝を束ねて丸めて土台にして、葉となる部分を巻き付けていきます。

普段あまり話さない就労移行支援のプログラムを受けている女性の方ともお話ができて楽しかったです。

今まで初めてのことを一人で最後までやり遂げるということが苦手でしたが、ワークネット北九州で挑戦してやり遂げることができてよかったです。

さらにどんぐりやお星さまなどクリスマスらしく飾っていきます。

家でもやってみようと思い、松ぼっくりを拾いに行くなどプライベートでも楽しみが増えました。

また針金やボンドに慣れることで他のハンドメイドもできるかも?と学びに繋がりました。ご協力してくださった虹のふもとさんをはじめ、いろんな方に感謝をしたいです。

(自立訓練の利用者さん)

松ぼっくりで作ったミニリースも合わせて。どのリースもとてもかわいくできました。