/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

博物館見学をしました!

最近ようやく、寒さが緩んできてウォーキングに適した季節に入ってきました。ワークネット北九州でも近隣の場所へのウォーキングを定期的に行っております。今回は、歩くだけでなくレインボープラザから歩いて10分ほどの場所にある「いのちのたび博物館」の見学も行いました。参加された方から感想も頂いておりますので紹介します。

厳しい寒さが和らぎ、徐々に春の気配が着実に近づきつつある頃。我々ワークネット北九州利用者一同は、いのちのたび博物館に行きました。
辰年にちなみ「龍」に深く関連した生物の詳細や、古代から中世まで幅広い年代において描かれてきた東洋文化財、本物そっくりな動物の等身大レプリカに古き良き時代の正月の娯楽や家庭での団らんなど、多種多様な展示物に好奇心を刺激されました。
常設展の恐竜をはじめとした古代生物の化石に地球生誕以降の歴史、相も変わらずの壮大なスケールで迫りくる展示物の数々は、見ていけばいくほどに現在の生態系の確立までの過程に強く感動させられるものばかり。本記事では掲載しきれないほどの無数の魅力や得も言われぬ喜びなど、普段の生活では絶対に味わえないような感情をありありと実感でき、とても1時間では満足できないほどに濃厚だったので、今度は丸々半日を同施設で過ごしたいと懇願せずにはいられません。

(利用者 Hさん)