/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

利用者が卒業されました

学生の皆様にとって3月は卒業シーズンですが、ワークネット北九州でも利用者が1名卒業されました。ワークネットを利用しての感想と就職についての想いを頂きましたので紹介します。

―ワークネットを利用しての感想
初めのころは自分自身の受け入れなどで悩むこともありましたが、受け入れることができてからいろんな訓練を経て、自分に合う職業を見つけることができたと思います。

―就職についての想い
作業内容がノルマに思われずゆっくりできるので、チームを組む方たちと仲良く作業できるよう、笑顔を忘れず明るく挨拶して、一生懸命頑張ります。

(利用者 Mさん)

Mさんを担当していた支援員から卒業証書が授与されました

この度はご卒業おめでとうございます。Mさんはワークネット北九州の利用中も人当たりが良く、笑顔が特に印象的でした。これからも笑顔でいることや明るい挨拶をすることは職場の人間関係にきっといい影響があるでしょう。自分らしく頑張ってくださればと思います。
Mさんのように、ワークネット北九州のご利用を始めてすぐのころは、自分のことを受け入れるのが難しいと感じる方は少なくありません。しかし、障がいのことだけでなく、自分の得意なこと、不得手なこと、自分がどんな状況であれば力を発揮できるかなどなど、自分自身のことを深く知るほど自分に合ったお仕事も探しやすくなります。ワークネット北九州ではこれからも利用者の皆様が自分のことを理解し、自分に合ったお仕事を見つけ、長く働き続けることができるようサポートを続けていきます。