/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

電話のかけ方を練習しました

ワークネット北九州では、ビジネスマナーについて利用者みんなで考えて実践するグループワークを定期的に行っています。今回は、「電話の応対の仕方」を学びました。参加者の方から感想を頂いてますので紹介します。

2月24日に自立訓練と就労移行の利用者合同で「電話応対について」のグループワークを行いました。内容は遅刻や欠席をする際に、ワークネット北九州へ連絡を入れることを想定したものでした。実際のロールプレイでは、その想定の元ペアで練習しました。お互いの良かった点を言い合えて、普段の自分の電話の仕方を考えて見直すきっかけになりました。これから社会に出る際に必要なスキルだと感じたので、今後も訓練をもっと頑張って自分の成長につなげていきたいと思いました。

(利用者 Nさん)