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在宅就労移行支援

在宅就労移行支援とは

就労を希望する、外出や通所が困難な障害のある方に向けて在宅での支援を行っています。
朝終礼や必要に応じてビデオ通話ソフトウェアを利用して、オンラインにてやり取りをしながら訓練を進めていきます。

ビデオ通話を利用して支援を受けることができます。

利用条件

ネット通話などを利用するため、インターネットを利用できる環境がご自宅に用意されていることが必要となります。
訓練用のパソコンは貸し出しいたしますので、パソコンを持ってなくても利用可能です。
原則週一回、職員による自宅訪問または来所を、月一回、来所をしていただきます。

ノートPCや訓練に必要な書籍・ソフトなどを貸し出します。

訓練内容

・タイピング

・OAワーク(訓練用ソフトウェア)

・Word、Excel、PowerPointなどの事務ソフトウェア

・データ入力、資料作成の練習

・テレワークに必要となるコミュニケーション訓練やビジネスマナーの習熟

などなど

利用年限について

「在宅就労移行支援」は「就労移行支援制度」を使ってのご利用となります。したがって、在宅就労移行支援の利用年限は通所による就労移行支援と合わせて2年間となります。