/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

チョコ菓子作りに挑戦!

ワークネット北九州ではバレンタインイベントとして、チョコを使ったお菓子作りに挑戦しました。今回も参加者から感想を頂きましたので紹介します。

ひとつひとつ丁寧にデコレーションしていきます

2月14日のハッピーバレンタインに向けて、調理実習としてチョコレートタルトやクッキーガトーショコラを作りました。レシピに沿って作るため分量をきっちりと測ってから準備して調理を行いました。調理中は参加者と会話しながら楽しく時間を過ごせたので、あっという間に目標としていたものを作り上げることができました。
今回の調理実習では調理室全体が甘い香りに包まれていてとても和やかな気持ちになりました。少しつまみ食いしたくなる気持ちが生まれるほどいい香りでしたがぐっとこらえて多くのタルトやチョコレートを作ることができました。デコレーションとしてアンパンマンやバイキンマンなどのキャラクターをチョコペンを使って描きました。
上手くできるか不安でしたが、可愛く美味しそうに作ることができて嬉しい気持ちになりました。家に帰って主人や子供にプレゼントとして渡すと美味しそうに食べてくれました。このようなイベント活動をすると季節感も味わうことができるし次のイベントがまた楽しみになりました。

(利用者 Kさん)

手作りガトーショコラ。 おいしそうに焼けました。
とてもかわいくデコレーションできました