/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

新春おもしろ動画プレゼン大会を開催しました

1月21日に土曜開館がありました。今回はYoutubeなどの動画の中で、利用者たちがそれぞれ好きな動画を他の方に紹介するというイベントでした。今回も参加者のうち二名から感想を頂きましたので紹介します。

土曜開館で開催された、「新春おもしろプレゼン大会」に参加しました。自分がみんなに知ってほしい、伝えたいというおすすめの動画をプレゼンするという楽しいイベントでした。参加してみて、みんなが面白いと思っておすすめしてくれた動画でも、違う見方ができたり、1度見た動画でもプレゼンしてくれる人がいるだけで新たな発見があったりと、いろいろな角度で動画を楽しめることに気づかされました。そして、プレゼンを通じて、他者に説明することの難しさなどにも気づくことができました。また、このようなイベントがあれば参加したいです。

(利用者 Mさん)

1月21日、第三土曜日。年始の賑やかさも落ち着いて、人々が2023年という新しい年に慣れ、いつの間にか玄関を飾っていた門松は来年の正月のために眠りについた今日この頃。ワークネット北九州では、今年最初の土曜開館として「新春おもしろ動画プレゼン大会」を実施しました。参加者それぞれの紹介する動画は、面白いもの、ユニークなもの、感動的なものなど大変幅広く、最初から最後までワクワクした気分で楽しめました。
昼食はホットドッグを注文し、参加者めいめいのトッピングで舌鼓。いつもの土曜開館はお弁当が出ますが、今回はより気軽に食べられて、程よいボリュームのホットドッグで、こちらも大変良いものだと思いました。
次回の土曜開館はボーリング大会らしいです。施設外行事は好きなのでぜひそちらも参加したいと思います。冷感が厳しくなりつつある本月ですが、心身ともに温まった状態で新しい年を迎えられました。

(利用者 Hさん)