/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

スポーツ大会をしました(土曜開館)

10月22日(土)にワークネット北九州ではスポーツ大会が開催されました。今回は参加してくださった利用者から感想を頂けましたので紹介いたします。

風船を落とさないようにラリーをする風船バレー

今回の土曜開館では就労移行利用者、自立訓練利用者と職員2名でスポーツ大会を開催しました。
4種類の種目すべてで、参加者同士の円滑なコミュニケーションが取れ、お互いのプレーを肯定しあえて充実した時間を過ごすことができました。コミュニケーションを行うことで様々な語彙や固有名詞を口にするので国語力も鍛えられ、今までプレイしたことのない競技でも、チーム内で話し合いと意見交換をすることで、楽しみながら視野を広げることができました。
様々なところで対人関係の重要性、他者との連携の大切さを認識できる貴重な体験ができた一日でした。この企画を発案し準備をしてくださった職員の方々、一緒にプレイをしてくれた利用者の皆様、本当にありがとうございました。
もしまた土曜開館があるなら、ぜひ参加したいと思います。

(利用者 Hさん)