/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

夢に向かって頑張っている途中

調理関係のお仕事を目指しているKさんは、月に1回調理活動を行っており、3回実施しました。

今回は、その内容や感想をご本人に聞いてみました!

~バターチキンカレー~

☆概要

最近巷で噂のインドのカレーです。

バターと生クリームのまろやかさ、 トマトの酸味、鶏肉のうま味、

カレー粉のスパイシーが合わさり、 食べやすくも食欲が沸き上がるカレーとなります。

☆反省点

カレー自体の出来は良かったが、福神漬けなどの付け合わせが欠けていました。

その準備不足が今回の反省点であり、今後のメニュー考案に反映するべき課題でしょう。

~唐揚げ~

写真を取り忘れたので、イラストでスミマセン(^^;)

☆概要

特製の漬けダレに漬け込み、

パリッと揚げた自信の一品です

前回の反省点を活かし、キャベツの千切りと、

わかめのみそ汁を共にご用意いたしました。

☆反省

1回の揚げ物料理で、大量の油を使い捨ててしまいました。

月1の調理実演に揚げ物は向いていないようです。

自分でもおいしく出来ましたが、今後は避けようと思います。

~鮭のムニエル~

☆概要

良い鮭が大変安かったのでムニエルにしました。

鮭に小麦粉を薄くまぶして焼き、 仕上げにバターを絡める料理です。

手作りタルタルソースと共にお召し上がりください。

付け合わせとして、にんじんのグラッセ、 ほうれん草のバターソテー、

そしてトマトスープをご用意しました。

☆反省

特に大きなソツもなく、スムーズにこなせました。

皆さん毎回喜んでくれるので、とても作り甲斐があります。

次回も頑張ります。

ワークネット北九州では、このように必要に応じて、

実践の訓練も積極的に取り入れています。

「就職したい」という希望や夢に向かって、しっかり支援していきます!

Posted by motoshige