/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

緊急事態宣言を受けて

数ヶ月前より新型コロナウィルス感染の話題が出ていましたが、

4月に入り、福岡県にも緊急事態宣言が発令されました。

これを受けて、ワークネット北九州では、半日通所とすることで

利用者さんの3密(密閉、密集、密接)を避ける努力をしています。

訓練時には、部屋を分けたり、訓練スペースを広く取ったりすること、

換気を行うこと、うがい手洗いの徹底とアルコール消毒などの

対策を取っています。

職員、利用者ともにマスク着用としていますが、現在、マスク不足も

問題となっています。

そこで、今持っている使い捨てマスクを少しでも節約することが出来ればという

思いと、手先の細かい作業の練習になればという思いから、

希望する方には手作り布マスクの製作を訓練として行っています。

みなさん、思いを込めて自分のマスクを作っています。

マスクは感染を完全に予防するものではないので、引き続き、手洗いやうがい、

人の多い場所は極力避けるなど、感染予防の対策を意識しながら、

難局を乗り切りたいと思います!

一日でも早く、安心して外出できる日が来ますように。。。

半日通所にして、空間内の人数を減らし、距離をとって訓練中。
ご協力ありがとうございます!
立体マスクを製作中。パンダ柄が素敵♪
手拭いで平型マスク。時折、指を刺しちゃうんです。痛い・・・
こちらはバンダナを使って平型マスク製作!