/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

パンケーキ食べたい♪

12月14日。ずっと作ってみたいという希望に挙がっていたパンケーキ作りをしました。

今回は、ハンドミキサーを用いず、ひたすら手作業で生地を混ぜたり、ホイップクリームを作ってもらったり。

手順は簡単だけど、意外と大変だし、きれいに焼くのも、デコレーションするのも難しい。

お菓子作りは、意外と大変だということをみなさん実感されておりました(^_^;)

でも、頑張った分だけ、おいしいパンケーキが出来ました!!

    片手で卵を割る猛者が!!
     しっかり混ぜます。
 ホイップクリームも手作業で・・・

  しっかり角が立ちました♪
    緑のパンケーキ♪ 
   良い色に焼けました!!

   各々作業に集中・・・
       完成!!
    会話も弾みます(*’▽’)