/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

グループワーク

今日は、利用者のYさんが「人生を思い通りに操る片づけの心理法則」というテーマで

自分の部屋や家を片付けることに大切さの発表を行ないました。

部屋を片付けるのが苦手な人、整理整頓が苦手な人、片づけるのに腰が重い人…

参加者の多くが片づけについて、何らかの悩みがある様子(^_^.)

そんな中で、どうして物を捨てられないのか、片づけたらどんな心理になるのか、

物を減らすための考え方やかたづけを習慣づけるためののポイントをYさんが丁寧に

説明してくれました。

今回のグループワークで学んだことを小さな一歩からでよいので、取り入れて、

過ごしやすい部屋、居心地の良い部屋を作っていけるといいですね!

   真剣なまなざしで説明中
     ねぎらいの拍手!
   終了後も質問攻めでした!