/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

実習報告会をしました!

報告会まで準備に約一ヶ月かかりました。
最初僕は、そんなにかからないと思っていたけど、実習報告会をやるまでこんなにもかかるものだと知りました。
最初何を皆に伝えるかOさんと二人で話し合いをして、役割を決めて文章を作りました。
その後、お互いの文章を合わせて写真入りのパワーポイントを作りました。
報告会前日から当日になるまですごく緊張していました。
さらに、当日機械のトラブルが発生し、ぶっつけ本番になって、ますます緊張したけど、皆がしっかり聞いてくれたので安心しました。
今回の実習報告会は僕達が「都の杜」で、どんな事をやっているのかを知ってもらうのを目的に頑張りました。
何とか実習報告会を成功させる事が出来たけど、僕一人では何も出来なかったです。
Oさんがいたから今回成功させる事が出来ました。
今回実習報告会を通して一人でも多くの人が実習に参加するようになればいいなと思いました。(シロシロ)

    原稿を見ながら説明中…
スライドの説明もしっかりと!

実習報告会のために資料を作成する際に大変だったことは、実習生同士の手法を統一することだ。
パソコンの操作に詳しいSさんにアニメーションを担当してもらい、分野ごとに担当を振り分けた。
最後に二人の文章を結合させ、重複した内容を削除して、完成に至った。
実習報告会は、聴衆がたくさんの質問をしてくれて、活気ある報告会だったと自負できる。
質問を受けることで、私たちが、再度、論点に回帰できる良い機会となった。(TAK)

緊張したけど、自信をもって発表できた! 
 質問にも答えます。 

Posted by motoshige