/* キャッチフレーズの2行目 */ #headerTop #site-description:after { content: 'スカイプ・出張にも対応しています。'; display: block; }

大阪での研修会に参加してきました!

先日、大阪府堺市で開催された研修会に参加してきました。

今まで検査結果は、総合的な結果を見て「そういうことなのね」と捉えていましたが、

一つひとつの結果も丁寧に見ていくと様々なことが分かること、それが適切な

支援方法にもつながることを知り、もう一回きちんと勉強しようと思いました(^^;) 

大学や企業、当事業所のモデルとなった就労移行支援事業所の取り組みや連携の話は

とても参考になり、支援方法の工夫や連携を意識して取り組んでいこうとも思いました。

まだまだ就労支援の経験値は少ないですが、この職場で新しく得た経験値と、今まで培ってきた

知識等を駆使して、みなさんの就労を支援していきたいと思います。

研修前日は神戸の街を散策してきました。
急坂が多かったので、途中で心が
折れたのは言うまでもありません…
関西らしい食べ物も堪能しました♪
食後のデザートも欠かしません(笑)